FC2ブログ
2017. 06. 10  
土曜日はカルヴァンの祈りを紹介しています。25回目です。

*********
全能の神さま、あなたがいにしえのあなたの民にたいして、あのような恐ろしい御怒りの証拠をお現しになられました。

どうか、今日私たちに、そのような先人たちの苦しみから、知恵を学ぶことを得させてください。

あなたが私たちを、ご愛顧のうちに受け入れてくださいますように。

私たち自身を従順に、あなたに従わせることを得させてください。

また私たちにあなたの慈しみ深い御顔をむけてください。

そうして私たちが、あなたがあなたの御独り子によって、私たちのために備えてくださいました永遠の幸福を享受いたしますまで、あなたの御赦しによって、死から生命に回復せられることを得させてください。

アーメン。
2017. 06. 03  
土曜日はカルヴァンの祈りを紹介しています。24回目です。

*********
全能の神よ、私たちはバビロンの流寓から贖い出されたばかりでなく、地獄そのものから脱出せしめられました。

それはあなたが、私たちが怒りの子らであった時に、あなたの御子によって、価なしに私たちを子としてくださったからです。

私たちがねじれるものであった時に、あなたの無限の仁慈によって、あなたの御国の門をお開きくださったからでございます。

願わくは、私たちをしてあなたの御前に、慎み深く歩むことを得させてください。

自らをまったくあなたに、またあなたのキリストにしたがわせ、見せかけではなく、自分が真にキリストの体であることを証拠だてることができるようにしてください。

あなたがわたくしたちの主キリストによって、日々に私たちを招き給うあなたの天の御国に、終わりの時に、私たちをことごとくお集めくださるように、まったくキリストの御霊に支配されることを得させてください。

アーメン。
2017. 05. 27  
土曜日はカルヴァンの祈りを紹介します。23回目です。

************
全能の神よ、あなたはあなたの愛と配慮とを、間断なく私たちに示しておやめになりません。

ですから、どうか私たちが、無頓着・冷淡になって、あなたの御教えに対して、かたくなに耳を閉ざす事のないようにしてください。

いつも私たちの安全を見守っていてくださるあなたに対し、私たちもまた、変わることのない信仰と従順とで、あなたにお応えできるようにしてください。

私たちがあなたの御言葉を慎んで受け取り、御言葉によって素直に支配されますように。

あなたが私たちの前に置いてくださった道をすなおにたどり、ついに私たちのまったき救いに達し、あなたが私たちの主キリストによって、私たちのために天にお備えくださいました祝福の嗣業を、受け取ることができるようにしてください。

アーメン。
2017. 05. 13  

土曜日はカルヴァンの祈りを紹介します。22回目です。

明日の説教箇所であるⅠペトロ5:8-11の準備としても、とても参考になる祈りです。とても良い準備ができましたので、明日みなさんと分かち合うのを楽しみにしています。
**************

全能の神よ、あなたは私たちをみ恵みをもって招き、たとえ私たちが聴こうとしなくても、私たちに対して同じ仁恵を続けることをお止めになりません。

ですから神よ、どうか私たちが、ついに全く従順になるまで訓練せられ、御言によるご支配に、おのれをゆだねることを得させてください。

また私たちがただ一日だけ、あるいは短い期間だけ従うのではなくて、人生の旅路のいやはてに、ついに天の憩いに集められるまで、たゆみなく従うことを得させてください。

私たちの主キリストによって、アーメン。
2017. 04. 08  
配信を再開して一週間、なんとかペースも戻ってきました。待っていてくださる方がいるのが励みになります。

今日は、埼玉のK姉宅へ長老・執事方と訪問し、礼拝いたします。お祈りください。

土曜日はカルヴァンの祈りを紹介しています。21回目です。

*********
全能の神よ、あなたはあなたの預言者の教えが、彼の死後、幾百星屑、私たちの前に示されることをのぞんでおられることでしょう。

そして私たちが、かたくなにも反抗的にもならないで、まったくふさわしい尊崇と従順とにあって、私たち自身をあなたに従わせることをのぞんでおられることでしょう。

ですから、おお神よ。いにしえの民らが、かたくなで不従順であったゆえに、結局彼らを罪に定めるだけに終わってしまった預言者たちの骨折りを、どうか今日、私たちにとって益あるものとならせてください。

そして、どうか私たちが、忍耐をもって私たちの道のりを果した後に、ついにあなたの御国のうちに一緒に集められるまで、あなたが預言者を通して教えてくださったところによく従うことができますように。

そうして、あなたが私たちを招きたもうた目的に、到達することができるようにしてください。

私たちの主キリストによって、アーメン。
プロフィール

茅ヶ崎の牧師

Author:茅ヶ崎の牧師
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR