FC2ブログ
2017. 07. 29  
7月も最後の配信となりました。申し訳ありませんが、毎年同様、来週から一か月間配信をお休みさせていただきます。

2012年9月に配信を開始してから5年目のシーズンでしたが、病気の時も、時間のない時も、できるだけ休むことなく継続できました。

ただただ主の憐れみによります。また、牧師のために祈り、楽しみに待っていてくださる方々の声が励みでした。本当にありがとうございます。

夏のキャンプ三昧の日々に霊的な充電をし、また9月から日々の祈りを共にさせていただきたいと願います。主のご栄光のために、豊かに用いられれば幸いです。


土曜日は、カルヴァンの祈りを紹介しています。28回目です。

********
ああ、全能の神さま、まったき賜物はことごとくあなたからまいります。

知恵と才能とにおいて、ある者はある者に抜きんでているとしても、一つとして彼自身のものというものはございません。

みんな、あなたの恵み深いみこころによって、よしとされる分だけを、人に分け与えてくださったのです。

ですから、あなたがどのような知恵を私たちにお与えなさいましても、どうか、それをあなたの御名の栄えのために用いることを得させてください。

また、あなたが私たちの管理におまかせなさいましたものを、あなた御自身のものであると、謙虚に認めることを得させてください。

節度の手綱をかけてくださり、余分なものを願わず、真の純粋な知識を腐敗させないようにしてください。

あなたが私たちを召し給うた、その単純さのうちに留まることを得させてください。

おわりに、これらの地上的なものに安らわず、私たちの心を真の知恵にむかって挙げることをさせてください。

あなたが真の神であり給うことを認め、あなたの義の従順にひたすらに励むことを得させてください。

私たちの主イエス・キリストにより、あなたの御名の栄光に、終世、専念し献身することを得させてください。

アーメン。
スポンサーサイト



NEXT Entry
2017年9月5日 主の祈り
NEW Topics
2019年10月18日 あなたも同じことをしている
2019年10月17日 弁解できない
2019年10月16日 人類の罪
2019年10月15日 石川ヨナライブにて
2019年10月11日 イザヤ51:4-5
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

勝田台の牧師

Author:勝田台の牧師
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR