FC2ブログ
2017. 10. 03  

先の日曜日には、「義の宿る新しい天と新しい地」の到来の希望を、分かち合いました。

その時、人知を超えた宇宙的規模での、古い世界の更新があります。

私たちの罪ゆえに歪んでしまい、悲惨と苦悩に満ちたこの被造世界が更新され、罪からの完全な解放がなされるのです。

それは、あの「主の祈り」が成就される時なのですと、私は申し上げました。

「・・・御国が来ますように。あなたの御心がこの世界に成就しますように・・・」との、あの「主の祈り」。

王の王なるキリストが支配する、神の愛と平和と正義の王国が実現しますように。

わたしたちの社会が、教会が、家族が、そして私自身の心が、神様の御心とぴったり沿うものとなりますように。

そうして、悪がまったく滅ぼされ、死も病も滅ぼされ、すべての悲しみが癒されますように。

差別も、貧困も、戦争も・・・、すべての罪の悲惨が取り除かれますように。

そして私たちの魂が、まったくきよく整えられて、ただ主を賛美する歌声が世界中にあふれますように・・・。



そのような思いを込めて、「主の祈り」が今日も世界中で祈られています。

世界の兄弟姉妹と声を合わせ、また、私たちにバトンをつないでくれた数えきれないほどの信仰の先人たちとひとつになって、主の祈りを祈りましょう。

天にまします、我らの神よ。
御名をあがめさせたまえ。
御国を来らせたまえ。
御心の天になるごとく、地にもなさせたまえ。
我らの日用の糧を、我らに与え給え。
我らに罪を犯す者を、我らがゆるすごとく、我らの罪をも赦したまえ。
我らをこころみにあわせず、悪より救いだしたまえ。
国と力とさかえとは、限りなくなんじのものなればなり。
アーメン。
スポンサーサイト



NEXT Entry
2017年10月4日 Ⅱペトロ3:13
NEW Topics
2019年11月22日 愛になる
2019年11月21日 愛は聖書の教えのすべて
2019年11月20日 人を造り上げる愛の言葉
2019年11月19日 十字架で自分が死ぬ
2019年11月16日 オリゲネス①
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

勝田台の牧師

Author:勝田台の牧師
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR