FC2ブログ
2018. 01. 20  
今日は10時から、みんなで「年報」の製本作業です。毎年の恒例行事ですね。

そして明日は、長老・執事の任職・就職式を控えています。3人の兄弟姉妹のために祈りをあつくし、会員もまた誓約をしますので、祈って備えてください。

今日は「その時の祈り」から、「役員のために」という祈りを紹介します。

***************
主よ、教会生活を始めていささかの時間がたちました。

最初知らなかったことが、このごろわかるようになりました。

なかでも、教会が地上においては「組織」であることがわかりました。

わけても教会総会において「長老・執事」が選ばれ、役員を中心に教会の運営がなされていることを知りました。

御言葉に忠実に従う人が、役員に選ばれますように。

教会のためには損得ぬきで働く人が役員に選ばれ、教会がいきいきとしてまいりますように。

私たちも役員のために祈り、それを支え、任務を分担して、キリストのからだなる教会の形成のために励みます。

それにふさわしい信仰を与えてください。

教職(=牧師)を支える役員がひとりひとり強くなって、御国のために働く教会とさせられますように。

キリストを通して祈ります。
スポンサーサイト



NEXT Entry
2018年1月23日 雪より白く
NEW Topics
2019年10月18日 あなたも同じことをしている
2019年10月17日 弁解できない
2019年10月16日 人類の罪
2019年10月15日 石川ヨナライブにて
2019年10月11日 イザヤ51:4-5
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

勝田台の牧師

Author:勝田台の牧師
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR