FC2ブログ
2012. 09. 18  
今週は「柔和な者の幸い」を覚えながら歩みましょう。

「わたしは柔和で謙遜な者だから、わたしのくびきを負い、わたしに学びなさい。そうすれば、あなたがたは安らぎを得られる。(マタイ11:29)」

今日一日、イエス様の微笑みを思い浮かべながら、過ごせたらいいですね。

体がたまらなく痛む時、めまいがする時、人間関係にいらだつ時、子の泣き声にうんざりする時、忙しさに振り回される時、どうしようもなく不安な時・・・、

今日も色々あるでしょうが、そんな時に、私のために十字架で死んでくださった方の、微笑みを思い出せたらいいですね。

そうすれば、きっと私たちの顔も、柔和な微笑みに変わるのだろうな・・。

そしてそうすれば、きっと私たちの心は、安らぎを得ることができるのだろうな・・。

共に祈りましょう。

愛する主よ。愛してくださる主よ。私たちはあなたのもの、あなたは私たちの神、私たちの父。

今日も、どんな時も、主が私たちのかたわらにいてくださることを信じます。私を、そして愛する兄弟姉妹を、安らぎの中で歩ませてください。
スポンサーサイト



NEXT Entry
2012年9月19日 マタイ20:26-28
NEW Topics
2020年6月4日 果たすべき責任
2020年6月3日 言葉の通じない人にも
2020年6月2日 宣教する教会の誕生日
2020年5月30日 詩編36篇の祈りに合わせて
2020年5月29日 ニネベの悔い改め
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

茅ヶ崎の牧師

Author:茅ヶ崎の牧師
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR