FC2ブログ
2013. 02. 13  
昨日、北朝鮮の核実験がなされたとのニュースがありました。

かの国が、いよいよ袋小路にはまっていきます。

このような動きを受けて、日本でもなし崩し的に、国のかたちが変えられていきます。

軍備うんぬんもそうですが、思想統制によって、北朝鮮と同じような国に逆戻りすることが、何よりも気がかりです。

今日は祈祷会です。参加できない方も、平和と自由のために祈ってください。


このような時に、私たちが聴くべき言葉として、Ⅱテサロニケ3:14-15をお届けします。

「もし、この手紙でわたしたちの言うことに従わない者がいれば、その者には特に気をつけて、かかわりを持たないようにしなさい。

そうすれば、彼は恥じ入るでしょう。

しかし、その人を敵と見なさず、兄弟として警告しなさい。」

悪はしっかり糾弾し、相手を恥じ入らせねばなりません。

しかし、「敵」ではなく「兄弟」として、どこまでも愛によって向き合うのです。


共に祈りましょう。

平和の主よ、天地万物の創造者、あなたの全能の御力を信じます。主よ、この時代を憐れんでくださり、為政者たちを御心にかなう者として作り変えてください。私たちに、平和を実現する知恵と力をください。

スポンサーサイト



NEXT Entry
2013年2月14日 ルカ10:25-37
NEW Topics
2020年6月4日 果たすべき責任
2020年6月3日 言葉の通じない人にも
2020年6月2日 宣教する教会の誕生日
2020年5月30日 詩編36篇の祈りに合わせて
2020年5月29日 ニネベの悔い改め
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

茅ヶ崎の牧師

Author:茅ヶ崎の牧師
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR