FC2ブログ
2018. 07. 21  
ここのところ土曜日は、説教準備に集中して配信を忘れていました。ご容赦ください。

今日は、土曜の朝に際しての私の祈りの言葉をお届けします。

*****************
「土曜の朝に」

天地のつくりぬしなる神さま

礼拝をもって始めた一週間を、お守りのうちに過ごさせてくださいましたことを感謝いたします。

まことに暑さが厳しい一週間でした。教会の仲間たちの健康を心配し、被災者の方々のことを思って胸を痛めてきた一週間でした。

主よ、憐れんでください。まことに私たちは弱い者です。

この肉体も、またこの心も、あまりにもろくて、すぐにこわれ、揺れ動くものです。

今クタクタに疲れている者や、思い煩いを抱えている者のことを憐れんでくださって、平安を与えてください。

そして主よ、今週の私を赦してください。

あなたを信頼しきれない私を赦してください。あなたに従いきれない私を赦してください。


まことにあなたの憐れみと恵みがなければ、ここまで歩んでくることはできませんでした。

今、御前にひざまずき、感謝を申し上げます。

子どもたちも今日より夏休みに入っています。一学期の歩みに与えられた祝福に感謝します。

あなたはすべてを備えて下さる方。

私たちの信仰の歩みにも、また新しい発見が与えられ、御言葉の理解が深まったことを感謝します。


今、一週間の終わりの日に、時の過ぎゆくことがあまりに早いことに驚きます。

この一日を大切に、あなたがくださった一つ一つの恵みの導きを思い巡らしながら、あすに備える日とさせてください。

そして希望に満たされて、あすの日曜を迎えることができますように。

キリストによって。
スポンサーサイト



NEXT Entry
2018年7月25日 ローマ2:1
NEW Topics
2020年5月30日 詩編36篇の祈りに合わせて
2020年5月29日 ニネベの悔い改め
2020年5月28日 人格的な信仰
2020年5月27日 互いに励まし合いたい
2020年5月26日 わたしのために祈ってください
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

茅ヶ崎の牧師

Author:茅ヶ崎の牧師
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR