FC2ブログ
2018. 07. 28  
来週からはキャンプの奉仕や休暇などで、9月上旬まで配信をお休みいたします。皆さんそれぞれの、御言葉と祈りの日々に祝福が豊かにありますように。

今日は「その時の祈り」より、「年老いて」という祈りです。
*************************

主なる神よ、きょうまで旅路を導いてくださいましたことを感謝します。

この生涯をふりかえるとき、すべてのことが感謝のうちに過ぎたような気がします。

生涯の中で、もう終わりかと思う危機に、幾度か出会いました。

経済的な危機、病気の危機、人間関係の危機など、数え上げればきりがないほどです。

しかしいまそれらをのりこえ、「晩年」といえるこの時期を静かに迎えています。

若い時は余分なものをたくさん身に着けていました。

若さにまかせて乱暴でした。

時間を無駄に使いました。

無理がきかなくなったいま、自分の限界をじっとみつめます。

すべてが弱くなり、力もありません。

神さまは一つずつ余分なものを取り去り、身軽にしてくださっていると心から感謝をささげます。

御旨にしたがい、御旨にゆだね、あるべき姿に自然に帰ることができますように。

ここにきて、いたずらな反逆につきすすむことがないようにしてください。

主にあって。
スポンサーサイト



NEXT Entry
2018年9月11日 ローマ2:5
NEW Topics
2020年5月30日 詩編36篇の祈りに合わせて
2020年5月29日 ニネベの悔い改め
2020年5月28日 人格的な信仰
2020年5月27日 互いに励まし合いたい
2020年5月26日 わたしのために祈ってください
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

茅ヶ崎の牧師

Author:茅ヶ崎の牧師
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR