FC2ブログ
2018. 09. 29  
明日の礼拝は、私は上福岡教会の特伝奉仕で留守をしますが、引退教師の高瀬一夫先生が説教してくださいます。

また、伝道委員会では、駅前でのティッシュ配りを予定しています。

皆さん少しずつでも、主の伝道の御業に参加なさってください。

明日は台風も来ていたり、所用のため活動に参加できない方も多くいるので、無理はできません。

しかし、福音の喜びがたくさんの人に伝えられるように、みんなで祈りを合わせましょう。


主よ、全世界の救い主よ

神を見失い、帰るべき家を見失い、彷徨っている魂をお救いください。

生きる意味が分からないでつぶやいている人を、むなしさからお救いください。

自分が犯し続けている悪に鈍感で、自分が「罪人」だと知らないでいる人たちに、気づかせてください。

そして、悔い改めを与えてください。向きを変えて、あなたの示される命の道を歩むことができますように。

自分が犯してしまった過ちに苦悩している人に、あなたの赦しと癒しと慰めがありますように。

悲惨な現実の中で、頼るべきものを持たないで泣いている人に、あなたが助けとなってくださいますように。

死を恐れている者に、復活の主イエス・キリストにある平安が与えられますように。


主よ、わたしたちの世界は、あなたを必要としていないかのように振る舞っています。

しかし、あなたなしでは、本当は誰も生きていけません。だれもが福音の喜びを必要としています。正しい道を求めています。

主よ、私たちは無力です。伝道の無力さを覚えています。

主よ、人々を助けてください。あなた御自身の救いのご計画を、前に進めてください。

私たちの教会を、あなたの手足として用いてください。

そして、そのことをとおして、私たち自身が、あなたの生きておられることを豊かに知ることができますように。


スポンサーサイト



NEXT Entry
2018年10月2日 ローマ2:21b-23
NEW Topics
2019年10月18日 あなたも同じことをしている
2019年10月17日 弁解できない
2019年10月16日 人類の罪
2019年10月15日 石川ヨナライブにて
2019年10月11日 イザヤ51:4-5
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

勝田台の牧師

Author:勝田台の牧師
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR