FC2ブログ
2019. 06. 19  
今週は詩編の祈りに合わせて、皆さんといっしょにお祈りをささげたいと願っています。

今日は詩編16篇の祈りに心を沿わせます。

「わたしは主をたたえます。主はわたしの思いを励まし、わたしの心を夜ごと諭してくださいます。わたしは絶えず主に相対しています。主は右にいまし、わたしは揺らぐことがありません。わたしの心は喜び、魂は踊ります。からだは安心して憩います。(詩編16:7-9)」

神様、私をお守りください。私はあなたのもとに逃れます。

神様、あなたが私の主でいてくださるから、私は安心しています。

あなたに信頼することを知った、私の人生は幸いです。

あなたが与えてくださった励ましのひとつひとつによって、私は生かされてきました。

私の魂の一番深い深いところに、あなたの言葉が息づいています。

あなたが私のすぐそばにいてくださいますから、わたしは揺らぐことがありません。

この体も魂も、わたしのすべてはあなたのものです。あなたにすべてをおゆだねします。

もし今日、地上の命が尽きるとしても、安心して、あなたのみもとに向かうことができますように導いて下さい。

そして、あなたの御顔を仰いで満ち足りて、永遠の喜びをいただくことができますように。


スポンサーサイト



NEXT Entry
2019年6月20日 詩編18篇の祈りに合わせて
NEW Topics
2020年5月30日 詩編36篇の祈りに合わせて
2020年5月29日 ニネベの悔い改め
2020年5月28日 人格的な信仰
2020年5月27日 互いに励まし合いたい
2020年5月26日 わたしのために祈ってください
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

茅ヶ崎の牧師

Author:茅ヶ崎の牧師
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR