FC2ブログ
2019. 06. 20  
今週は詩編の祈りに心を合わせて、皆さんといっしょにお祈りをささげたいと願っています。

今日は詩編18篇です。

「主は高い天から御手を遣わしてわたしをとらえ、大水の中から引き上げて下さる。敵は力があり、わたしを憎む者は勝ち誇っているが、なお、主はわたしを救い出される。・・・主はわたしの支えとなり、わたしを広い所に導き出し、助けとなり、喜び迎えてくださる。(詩編18:17-20)」

主よ、あなたはわたしの力、わたしの砦、わたしはあなたをお慕いします。

主よ、私たちは誰も、悩みを抱えています。

押し寄せる激流に呑み込まれるように、私たちの毎日は過ぎていきます。

時に、深い深い海の底にひきずりこまれていくような、不安を覚えます。孤独を覚えます。

生きることは、どうしてこんなに苦しいのでしょうか。

周りにいる人がみんな敵に見えている人もいるかもしれません。

押し寄せる仕事の量の多さに、おぼれそうになっている人もいるかもしれません。

主よ、憐れんでください。私たちを憐れんでください。

この声が、あなたに届きますように。

主よ、あなたの手を差し伸べてくださって、深い海の底から私の魂を救いあげてください。

この心を、広いところへと導きだしてください。
スポンサーサイト



NEXT Entry
2019年6月21日 詩編22篇の祈りに合わせて
NEW Topics
2020年5月30日 詩編36篇の祈りに合わせて
2020年5月29日 ニネベの悔い改め
2020年5月28日 人格的な信仰
2020年5月27日 互いに励まし合いたい
2020年5月26日 わたしのために祈ってください
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

茅ヶ崎の牧師

Author:茅ヶ崎の牧師
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR