FC2ブログ
2013. 06. 14  
今週与えられたメッセージは、「罪に死ぬ、そして新しい命に生きる」という、キリストの「道」のすすめでした。


イエス様は、ヨハネ8:1-11で、罪深い姦淫の女にこう言われました。

「わたしもあなたを罪に定めない。行きなさい。これからは、もう罪を犯してはならない。」

主は、「これまで」の私たちの罪深い歩みを赦してくださいます。

そして、「これから」の新しい命を与えてくださいます。


私たちは「これまで」の自分の間違いを後悔しても、もう取り戻すことはできません。

私も今、深く後悔していることがあります。でもやりなおせません。

主に赦していただくしかありません。

そして、主が用意してくださる「これから」の道を、新しい心で歩みだすよりありません。

主に赦された今日という日を、もっと愛の人として、もっと希望の人として、誠実に歩ませていただきましょう。


共に祈りましょう。

主よ、間違いだらけの私たちを赦してください。どうかこの一日、昨日までよりももっと愛の深い者として、イエス様のように、イエス様のために生きることができますように。
スポンサーサイト



NEXT Entry
2013年6月15日 箴言20:4
NEW Topics
2020年7月8日 人を裁かず
2020年7月5日湘南恩寵教会主日礼拝説教 ローマ2:1-3「他者を裁いている場合じゃない」
2020年7月7日 深い淵より
2020年7月3日 救いの恵みを受け取る
2020年7月2日 他者をよしとするとは
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

茅ヶ崎の牧師

Author:茅ヶ崎の牧師
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR