FC2ブログ
2013. 07. 24  
K姉の手術は無事終了しました。本当によかったです。今後の心配は残りますが、守られたことを感謝します。

N姉が、腹痛が続き苦しんでおられます。癒しをお祈りください。

*****
今日は、この御言葉が頭に浮かんで離れません。

「だから、わたしたちは落胆しません。たとえわたしたちの『外なる人』は衰えていくとしても、わたしたちの『内なる人』は日々新たにされていきます。

わたしたちの一時の軽い艱難は、比べ物にならないほど重みのある永遠の栄光をもたらしてくれます。

わたしたちは見えるものではなく、見えないものに目を注ぎます。見えるものは過ぎ去りますが、見えないものは永遠に存続するからです。(Ⅱコリント4:16-18)」


病や、老いや、あるいは迫害や、経済的危機や・・

私たちの現実生活は、様々に脅かされ、衰えていきます。

でも、その外側の衰えは、私たちのすべてではありません。大事なのは内側です。

外側が衰えるほどに、かえって内なる信仰が研ぎ澄まされ、永遠を見つめる目が開かれる。

そういうことが起こるのです。それが信仰の逆転です。

その内なる生の充実がなければ、現実生活に立ち向かうこともできません。


共に祈りましょう。

大いなる主よ、愛する姉妹の手術を無事に守ってくださったことを感謝します。なおも試練が続きます。他にも、試練の中にある者たちがいます。

どうか、その『内なる人』を新たにしてくださって、永遠の希望によってしっかりと立ち、今日も強く雄々しくあるように励ましてください。
スポンサーサイト



NEXT Entry
2013年7月25日 マタイ5:18
NEW Topics
2020年6月4日 果たすべき責任
2020年6月3日 言葉の通じない人にも
2020年6月2日 宣教する教会の誕生日
2020年5月30日 詩編36篇の祈りに合わせて
2020年5月29日 ニネベの悔い改め
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

茅ヶ崎の牧師

Author:茅ヶ崎の牧師
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR