FC2ブログ
2013. 07. 25  
今週の日曜日の説教は、「断食するときには、人にアピールするのはやめなさい」という教えからでした。

キリスト教にも断食という霊的訓練があります。神と向き合うための苦行です。

断食じゃなくとも、なんらかの霊的訓練を自分に課すことは大切ですね。

テレビやゲームに興じる時間を、10分だけ削って聖書に向かう、とか。

私にとっては、この毎日のメール配信は、ある意味そういう訓練の継続です。

こういうことをしている時は、「えらいでしょ、私をほめて!」と考えてしまうものですね。

だって、がんばってるんですもの。

でも、人の目を気にすることから自由になりなさいとの、解放のメッセージでした。

人からほめてもらえなくても、がっかりしなくていいですよ。

あなたが、自分に与えられた霊的訓練に誠実に取り組むのなら、それは必ず神の目にとまっています。

神がくしゃくしゃにほめてくださいます。そして、確実にそれを用いてくださいます。

「そうすれば、隠れたことを見ておられるあなたの父が報いてくださる。(マタイ6:18)」


共に祈りましょう。

主よ、あなたが今日もわたしのすべてを見ていてくださるから、何も怖くありません。あなたにほめていただくために、今日も精一杯、自分の人生に取り組みます。主よ、祝福を満たしてください。
スポンサーサイト



NEXT Entry
2013年7月26日 ヨハネ21:20-22
NEW Topics
2019年11月22日 愛になる
2019年11月21日 愛は聖書の教えのすべて
2019年11月20日 人を造り上げる愛の言葉
2019年11月19日 十字架で自分が死ぬ
2019年11月16日 オリゲネス①
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

勝田台の牧師

Author:勝田台の牧師
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR