fc2ブログ
2013. 10. 01  
日曜日のウェルカムチャーチデイは、本当に祝福された時間でした。

語られたのは、詩篇23篇の御言葉でした。

「主は羊飼い、わたしには何も欠けることがない。・・・死の陰の谷を行くときもわたしは災いを恐れない。あなたがわたしと共にいてくださる。(1,4節)」

この美しい言葉。でも、「美しさのあまりか、今までするすると流してしまっていた」とある姉妹が振り返っておられました。

本当に、有名すぎるがゆえに、ありがたさを見失ってしまうことはありますよね。

今回改めて、「わたしの羊飼いなる神が、共にいてくださる」ことの恵みが、魂に染みてきました。


折りしも、昨日ヤング宣教師の送別会がありました。

ヤング師は、日本に来てから幼い娘さんを突然死で天に送ったり・・・

関わった伝道所がいくつも閉鎖になったり・・・

本当に、死の陰の谷を行くような、苦しみ多い、宣教師としての32年間の歩みであったことを知りました。

でもそのすべてを「心から主に感謝します」と、おだやかな笑顔で振り返られたお姿に、私はただ感動しました。

「ああ、確かに主は、この方と共にいてくださったのだ・・。この素敵な先生は、確かに主と共に歩んでこられたのだ・・・。」


共に祈りましょう。

主よ、あなたはわたしの羊飼い。わたしはあなたのもとで、心おだやかに、今日も過ごします。主よ、この小さな者を、決して離さず、正しく導いてください。
関連記事
スポンサーサイト



NEXT Entry
2013年10月2日 イザヤ43:5
NEW Topics
2024年3月15日 予告編
2024年3月14日 たとえ死の陰の谷を行くときも
2024年3月13日 神が心にかけてくださった
2024年3月12日 主に感謝します
2024年3月1日 洪水が来るから
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

検索フォーム
プロフィール

茅ヶ崎の牧師

Author:茅ヶ崎の牧師
茅ヶ崎にある改革派教会、湘南恩寵教会の牧師です。
茅ヶ崎駅南口から徒歩8分の教会です。
御茶ノ水聖書学院の聖書科講師をしています。
ネット番組「がっつりコミュニケーション」のパーソナリティーです。

湘南恩寵教会の公式LINEにご登録をぜひ!!友だち追加

カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR