FC2ブログ
2013. 12. 21  
早朝のホームレスミニストリーから今帰りました。配信が遅くなってすみません。
****

いよいよ明日はクリスマス記念礼拝ですね。ぜひ礼拝にご出席ください。

今年のクリスマスは、H姉の洗礼式が予定されています。

主がHさんの心を整えてくださって、イエス・キリストを信じ従うとの誓約を、ふさわしくなさせてくださいますようにと祈っています。


洗礼に立ち会う皆さんも、ローマ6:1-14を読んで、よく備えてください。

「それともあなたがたは知らないのですか。キリスト・イエスに結ばれるために洗礼を受けたわたしたちが皆、またその死にあずかるために洗礼を受けたことを。

わたしたちは洗礼によってキリストと共に葬られ、その死にあずかるものとなりました。それは、キリストが・・復活させられたように、わたしたちも新しい命に生きるためなのです。(3-4節)」

洗礼を受ける者は、十字架のキリストと共に、一度死にます。

その意味で、洗礼式は、古い自分の葬儀です。

しかし、同時に洗礼式は、新しい自分の誕生でもあります。

死者の中からよみがえられた主イエスと共に、まっさらな新しい自分として生まれ変わらせていただくのです。



共に祈りましょう。

主よ、明日、新しい歩みを始めようとしている者に、今日の一日、慰めと平安をお与えください。そして、私たち一人一人も、洗礼式の恵みを十分に受け取ることができますように、よく備えさせてください。
スポンサーサイト



NEXT Entry
2013年12月24日 マタイ1:21
NEW Topics
2020年5月30日 詩編36篇の祈りに合わせて
2020年5月29日 ニネベの悔い改め
2020年5月28日 人格的な信仰
2020年5月27日 互いに励まし合いたい
2020年5月26日 わたしのために祈ってください
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

茅ヶ崎の牧師

Author:茅ヶ崎の牧師
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR