FC2ブログ
2013. 12. 28  
「悔い改めなさい。めいめい、イエス・キリストの名によって洗礼を受け、罪を赦していただきなさい。そうすれば、賜物として聖霊を受けます。(使徒2:38)」

この言葉にあるように、洗礼を受けた者は、「自分は罪赦され、聖霊を受けている」と確信することができます。

日曜日に洗礼をお受けになったH姉にとって、今週は「聖霊を受けた者」としての自覚をもって過ごす、最初の一週間でした。

私の中に、確かに聖霊が生きていてくださる。

そして今や、私の中ですばらしい業を始めていてくださって、必ず「命」をもたらしてくださる。

その実感はあったでしょうか・・・?

先に洗礼を受けた方々にも、その実感はあるでしょうか・・・?

なにも、洗礼を受けたからといって、魔術的に変化が起こるわけではありません。

まだ洗礼を受けておられなくても、すでに「聖霊」の内住を強く覚えておられる方もいらっしゃるでしょう。

大切なのは、聖霊のお働きを信じ、求めることです。

求める者に、聖霊は必ず答えてくださって、みずみずしい「命」を行きわたらせてくださいます。

どんな苦しみの中でも、悩みの中でも、慰めと希望の主なるイエス・キリストと強く結びつけ、心を救いあげてくださいます。

「あなたがたの中で善い業を始められた方(フィリピ1:6)」が、今日も豊かに働いてくださいますように。


共に祈りましょう。

生命の与え主なる聖霊よ、あなたがこの私の内で生きていてくださる・・、この喜びをもっと大きく教えてください。今週のすべての時間を、感謝をもって振り返ることができますように、この貧しい心を整えてください。
スポンサーサイト



NEXT Entry
2013年12月31日 コヘレト3:1-8、11
NEW Topics
2020年5月30日 詩編36篇の祈りに合わせて
2020年5月29日 ニネベの悔い改め
2020年5月28日 人格的な信仰
2020年5月27日 互いに励まし合いたい
2020年5月26日 わたしのために祈ってください
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

茅ヶ崎の牧師

Author:茅ヶ崎の牧師
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR