FC2ブログ
2014. 01. 09  
昨日から夜の祈り会がはじまりました。四人で、祝福された時間を過ごしました。感謝です。

ウエストミンスター小教理第一問を分かち合いました。

「問:人のおもな目的とは何か。
 答:人のおもな目的は、神の栄光をあらわし、永遠に神を喜ぶことです。」

「答」も大事ですが、まずその前に、こういう「問」が与えられていることの恵みを覚えます。

「人のおもな(=根源的な)目的は何か・・・」わたしたちは、こんな風に問うたことはあったでしょうか。

これこそ、あなたが問うべき究極の「問」だと、神から示されているのです。


人間の根源的な目的は何か、私の生きる目的は何か・・・。
 

私たちがこの世に生まれ、今日も存在しているのは決して偶然ではありません。

私たちはだれも生まれる前より、神から「目的(役割・使命・意味)」を与えられ、選ばれ、創造され、今日も生かされているのです。


「天地創造の前に、神はわたしたちを愛して、御自分の前で聖なる者、汚れのない者にしようと、キリストにおいてお選びになりました。 イエス・キリストによって神の子にしようと、御心のままに前もってお定めになったのです。 神がその愛する御子によって与えてくださった輝かしい恵みを、わたしたちがたたえるためです。(エフェソ1:4-6)」

一昨日生まれたばかりの赤ちゃんも、病の床に伏せている方も、みな「神をたたえる」という「目的」を与えられ、今日、生かされているのです。


共に祈りましょう。

主よ、私には「目的」があることを教えてくださって感謝します。今日の一日を、あなたの栄光をあらわし、そしてあなたを存分に喜ぶために、精一杯用いさせてください。
スポンサーサイト



NEXT Entry
2014年1月10日 詩篇131篇
NEW Topics
2020年7月8日 人を裁かず
2020年7月5日湘南恩寵教会主日礼拝説教 ローマ2:1-3「他者を裁いている場合じゃない」
2020年7月7日 深い淵より
2020年7月3日 救いの恵みを受け取る
2020年7月2日 他者をよしとするとは
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

茅ヶ崎の牧師

Author:茅ヶ崎の牧師
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR