FC2ブログ
2012. 10. 20  
明日の特伝で解き明かされる御言葉を、少しだけお味見させていただきましょう。

ペトロは言った。「わたしには金や銀はないが、持っているものをあげよう。ナザレの人イエス・キリストの名によって立ち上がり、歩きなさい。(使徒言行録3:6)」

これは、生まれながら足の不自由な、物乞いの人への語りかけです。

私たちの周囲にも、苦しんでいる人、あまりにも悩み深い人々がいます。

私は、彼らを具体的に助ける術を持っていません。権力、財産、技術を持っていません。

そのことが、悔しくてならない時が、私にはありました。

でも、人間を真に立たせるものはそれらではないことに、神はある時に気づかせてくださいました。

イエス・キリストを本当に知るならば、人間は立ち上がるのです。

そこから、具体的な現実も変わり始めるのです。


共に祈りましょう。

イエス・キリストの父なる神よ。今週も今日まで、倒れては起こしていただき、イエスの名によって立たせていただきました。ありがとうございます。

私たちの周りには、まだキリストを知らぬ方々がたくさんいます。私たちの愛する隣人を、キリストのもとにある救いへと導いてください。
スポンサーサイト



NEXT Entry
2012年10月23日 マタイ18:19-20
NEW Topics
2020年5月30日 詩編36篇の祈りに合わせて
2020年5月29日 ニネベの悔い改め
2020年5月28日 人格的な信仰
2020年5月27日 互いに励まし合いたい
2020年5月26日 わたしのために祈ってください
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

茅ヶ崎の牧師

Author:茅ヶ崎の牧師
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR