FC2ブログ
2014. 03. 20  
昨日の祈祷会では、創世記17章の、アブラハムに与えられた「永遠の契約」の恵みを分かち合いました。

7節「わたしは、あなたとの間に、また後に続く子孫との間に契約を立て、それを永遠の契約とする。そして、あなたとあなたの子孫の神となる。」

信仰においてアブラハムの子孫である私たちにも、こういう神からの確約が与えられたということです。

「わたしは、あなたの神となる」

どれだけ全能で聖なる神でも、私たちと何のかかわりもない方ならば、切ないだけです。

でも、「あなたの」神として、どこまでもあなたにかかわると、神は確約してくださいました。

あなたがどんなに弱っても、わたしはあなたを見捨てない、

あなたがどんなに離れても、わたしはあなたを離さない・・、と。

神は見えません。でもどんな時も、「あなたの神」として、神はあなたのことを見守り続けておられます。

これは、神が与えてくださった、永遠の、揺らぐことない確約なのです。


共に祈りましょう。

主よ、わたしの神よ、あなたに愛されている者として、今日も朗らかに生きたいと願います。主よ、今信仰が弱っている方々を、病と闘っている方々を、「わたしはあなたを見捨てない」と励まし支えてください。
スポンサーサイト



NEXT Entry
2014年3月21日 Ⅱテモテ2:8-13
NEW Topics
2020年5月30日 詩編36篇の祈りに合わせて
2020年5月29日 ニネベの悔い改め
2020年5月28日 人格的な信仰
2020年5月27日 互いに励まし合いたい
2020年5月26日 わたしのために祈ってください
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

茅ヶ崎の牧師

Author:茅ヶ崎の牧師
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR