FC2ブログ
2014. 03. 27  
日曜日に与えられた御言葉の中に、「魂も体も地獄で滅ぼすことのできる方を恐れなさい」とありました。(マタイ10:28)

これは、地獄に落とされたくなかったら神を信じなさいという、脅しではありません。

そうじゃなく、「体しか殺せない者など恐れることはない」という励ましです。

どんな権力者であれ、悪意に満ちた隣人であれ、体を殺すことしかできません。

あるいは、どんな病であれ、痛みであれ、試練であれ、体を殺すことしかできません。

でも、その向こうにある世界さえも、その手に握っておられる方がいます。

この方をこそ恐れなさい。

そうやって、真に恐れるべき方を正しく恐れることで、私たちはそれ以外のどんな恐れからも、死の恐れからさえ解き放たれるのです。

神は私たちに、死の向こうにある永遠の喜びを開いてくださる方です。

神は、「生命以上に大切なもの」を与えてくださいます。


共に祈りましょう。

主よ、色んな恐れに縛られてしまっている私たちの日常です。主よ、この小さな心を開いてくださり、永遠の光で照らしてください。

※ 明日は所用のため、配信をお休みさせていただきます。
スポンサーサイト



NEXT Entry
2014年3月29日 使徒言行録27:33-34
NEW Topics
2020年6月4日 果たすべき責任
2020年6月3日 言葉の通じない人にも
2020年6月2日 宣教する教会の誕生日
2020年5月30日 詩編36篇の祈りに合わせて
2020年5月29日 ニネベの悔い改め
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

茅ヶ崎の牧師

Author:茅ヶ崎の牧師
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR