FC2ブログ
2014. 04. 12  
今週は、6日に天に召されたK姉の愛唱聖句をたどってきました。

姉妹は、マルタとマリアの物語も愛しておられました。

「マルタ、マルタ、あなたは多くのことに思い悩み、心を乱している。しかし、必要なことはただ一つだけである。マリアは良いほうを選んだ。それを取り上げてはならない。(ルカ10:41-42)」

「必要なこと」は唯一つだけ、それは、主イエスの御言葉に、一心に耳を傾けること・・・。

そんなマリアの純粋に、信仰者はだれも憧れるのだと思います。

だれもが、多くのことに思い悩み、心乱しています。

Kさんも、きっとそうだったのでしょう。マルタのような自分をよく知っていた。

だからこそ、主の言葉を真剣にうけとめて、マリアのように一生懸命に、御言葉を聴こうと努めておられたのだなと、思い返します。

受けた説教の恵みや慰めを、いつもうれしそうに伝えてくださったことが、なつかしく思います。

マリアのように耳を傾ける時、きっと主は、人知を超えた喜びの世界を開いてくださいます。


共に祈りましょう。

主よ、一筋の心を私たちにください。あなたの御言葉にまっすぐ向き合うことができるように、この耳を、心を、魂を、整えてください。
スポンサーサイト



NEXT Entry
2014年4月15日 ガラテヤ3:13
NEW Topics
2020年7月8日 人を裁かず
2020年7月5日湘南恩寵教会主日礼拝説教 ローマ2:1-3「他者を裁いている場合じゃない」
2020年7月7日 深い淵より
2020年7月3日 救いの恵みを受け取る
2020年7月2日 他者をよしとするとは
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

茅ヶ崎の牧師

Author:茅ヶ崎の牧師
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR