FC2ブログ
2014. 04. 19  
今日はイースター子ども会がありますので、お祈りください。
******

受難週の最後の日です。Ⅱコリント8:9に記された、十字架の犠牲の恵みを確認しましょう。

「あなたがたは、わたしたちの主イエス・キリストの恵みを知っています。すなわち、主は豊かであったのに、あなたがたのために貧しくなられた。それは主の貧しさによって、あなたがたが豊かになるためだったのです。」

主が貧しくなられることで、私たちが豊かになる。

それは、イエス様の味わった死と呪いによって、私たちには命と祝福がもたらされる、ということです。

これをルターという人は、「喜ばしい交換」と言いました。

イエス様は、私たちの存在の「貧しさ」の極みまで見ておられます。私たちが自分で数えぬ罪まで数えておられます。自分でもまだ知らぬ闇まで、知っておられます。

だからこそ、十字架で惨めに呪われて、その「貧しさ」の極みまで下りてきてくださいました。

そして、罪赦されて神の子として新しく生きる「豊かさ」と、交換してくださったのです。


共に祈りましょう。

主よ、あなたが示してくださった十字架の愛と恵みに、ただあずからせていただきます。今日の日を、闇ではなく光の中で、罪の貧しさではなく神の豊かさの中で、とどまることができますように導いてください。
スポンサーサイト



NEXT Entry
2014年4月22日 Ⅰコリント15:19
NEW Topics
2020年5月30日 詩編36篇の祈りに合わせて
2020年5月29日 ニネベの悔い改め
2020年5月28日 人格的な信仰
2020年5月27日 互いに励まし合いたい
2020年5月26日 わたしのために祈ってください
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

茅ヶ崎の牧師

Author:茅ヶ崎の牧師
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR