FC2ブログ
2014. 05. 06  
誓約の第四は、キリストのしもべとしての新しい歩みの決心です。

「④あなたは今、聖霊の恵みに謙虚に信頼し、キリストのしもべとしてふさわしく生きることを、決心し約束しますか。」


イエス・キリストがもたらしてくださるものは、私という人間の再創造です。

罪の奴隷であった私が、キリストのしもべ=奴隷に、創りかえられます。

ねたんだり、憎んだり、なんでも欲しがったり・・悪い心に縛られていた私は殺されて、愛と正義と真実を求める、新しい私として生き返らせていただくのです。

そういう、私の再創造は、神の力によらねば決して成しえません。

生命の与え主なる聖霊が、わたしたちの内で存分に力をふるってくださって、私を創りかえてくださいます。

その聖化の恵みに謙虚に信頼し、キリストのしもべとしての「新しい命」を生きていきましょう。

「わたしたちは洗礼によってキリストと共に葬られ、その死にあずかるものとなりました。それは、キリストが御父の栄光によって死者の中から復活させられたように、わたしたちも新しい命に生きるためなのです。 もし、わたしたちがキリストと一体になってその死の姿にあやかるならば、その復活の姿にもあやかれるでしょう。 わたしたちの古い自分がキリストと共に十字架につけられたのは、罪に支配された体が滅ぼされ、もはや罪の奴隷にならないためであると知っています。(ローマ6:4-6)」


共に祈りましょう。

主よ、今日私たちの口から、あなたへの賛美があふれますように。私たちの心が、喜びと希望と愛で満ちますように。そんな、新しい一日を過ごせますように。
スポンサーサイト



NEXT Entry
2014年5月7日 ローマ12:1
NEW Topics
2019年11月22日 愛になる
2019年11月21日 愛は聖書の教えのすべて
2019年11月20日 人を造り上げる愛の言葉
2019年11月19日 十字架で自分が死ぬ
2019年11月16日 オリゲネス①
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

勝田台の牧師

Author:勝田台の牧師
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR