FC2ブログ
2014. 06. 19  
誓約の第六です。「⑥あなたは、日本キリスト改革派教会の政治と戒規に服し、その純潔と平和のために務めることを約束しますか。」


勝田台教会は「日本キリスト改革派教会」という小さな教派に属しています。

日本のキリスト教というのは、世界中の教派がラインナップされているという極めてユニークなものです。

世界のあちこちからそれぞれに宣教師を送り込んできて、それぞれに教会を建てた結果としてこうなったのです。

その中で、私たち「日本キリスト改革派教会」というのは、色んな面でかなりこだわりをもって、自らの聖書理解を貫こうとする教派です。

その意味でとてもユニークな教派として有名で、学びを深めた末に、「ここにこそ私の求める教会がある」と、決心をもって移ってこられる方も多くいます。

(もちろん、欠点もたくさんありますので、出て行かれる方もいます。)

私個人としては、たまたま最初に行った教会が「改革派」だっただけですが、神様が私にぴったりの教会を与えてくださったと感謝しています。


「賜物にはいろいろありますが、それをお与えになるのは同じ霊です。・・一人一人に“霊”の働きが現れるのは、全体の益となるためです。(Ⅰコリント12:4-7)」

これを教会にあてはめると、こういう風にも言えるでしょうか。

「教派にはいろいろありますが、それを建てられたのは同じ聖霊です。一つ一つの教派を用いて聖霊は働かれ、キリスト教界全体の益としていかれます。」

皆さんが、「改革派」という教派を通して、より豊かにキリストを知ることができたと喜べるなら、それは「全体」のためにとてもうれしいことです。


共に祈りましょう。

神様、日本キリスト改革派教会を豊かに用いてくださり、今日もお働きください。また日本中のあらゆる教派の宣教を通して、あなたのご栄光が表されますように。
スポンサーサイト



NEXT Entry
2014年6月20日 創世記1:5
NEW Topics
2019年10月18日 あなたも同じことをしている
2019年10月17日 弁解できない
2019年10月16日 人類の罪
2019年10月15日 石川ヨナライブにて
2019年10月11日 イザヤ51:4-5
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

勝田台の牧師

Author:勝田台の牧師
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR