FC2ブログ
2014. 07. 24  
昨日の夜の祈祷会で、神様の「摂理」の御業について学びました。

「摂理」とは、宇宙全体とあらゆる被造物の営みを保ち、統べ治め、一瞬一瞬の時を創り出していかれる神の御業です。

イエス様は、この神様の大いなる「摂理」の中で、あなたがたの髪の毛一本さえ無駄に落ちることがないように、配慮されていると教えてくれました。(マタイ10:29-31)

神様が必要なすべてを備え、すべてを最も善く導いてくださる。だから、恐れることはない。

独り子イエスを与えてくださったほどに、私を愛しておられる父なる神が、決して悪いようにはなさらない。

こういう「摂理」を信じる信仰をもって、今日備えられる、一瞬一瞬に取り組みたいのです。

今日、思いがけないアクシデントが与えられるかもしれません。

でも、それは無意味で空しいものではありません。主が、今日のあなたのために備えられた、あなたに必要な試練です。

今日、やる気が起きないようなつまらない仕事、避けたい人間関係もあるかもしれません。

でも、それもまた、今日のあなたに必要な導きです。

すべては、神の栄光に向かう永遠のご計画において定められた、熟慮に満ちた、神からの最善の備えです。

「人の一歩一歩を定めるのは主である。人は自らの道について何を理解していようか。(箴言20:24)」


共に祈りましょう。

主よ、今日もあなたの愛を信じます。あなたが備えてくださるすべてのことを、感謝して受け取り、前向きに取り組むことができますように。逆境の時にも、心落ち着け、強く雄々しくあることができますように。
スポンサーサイト



NEXT Entry
2014年7月25日 出エジプト20:1-17
NEW Topics
2020年5月30日 詩編36篇の祈りに合わせて
2020年5月29日 ニネベの悔い改め
2020年5月28日 人格的な信仰
2020年5月27日 互いに励まし合いたい
2020年5月26日 わたしのために祈ってください
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

茅ヶ崎の牧師

Author:茅ヶ崎の牧師
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR