FC2ブログ
2014. 09. 17  
昨日は早朝から、のぞみセンターに行っていました。

のぞみセンターは、宮城県山元町に建てられた、被災者支援の拠点です。

毎週火曜日朝のミーティングに参加し、共に祈りました。

街で出会うお一人お一人の名を挙げながら、配慮しておられる姿が印象的でした。

男手一つで男の子を育てているIさんが、重い顔をしておられたとか。

Tさんは、スタッフとの将棋の勝負を楽しみにしておられるとか。

会ったことはなくとも、私もお一人お一人の抱える痛みを想像し、祈りを合わせました。

「ここは、無理やり入信させられる恐れがない。あたたかく迎えてもらえるから好きだ。みんなええ人。」との声をいただいたと、うれしそうに報告しておられました。

一人一人の名を呼ばれる神の愛の光が、豊かにあらわされますように。


「イザヤ43:1 ヤコブよ、あなたを創造された主は/イスラエルよ、あなたを造られた主は/今、こう言われる。恐れるな、わたしはあなたを贖う。あなたはわたしのもの。わたしはあなたの名を呼ぶ。」

共に祈りましょう。

すべての人間を造られた主よ。今日もあなたの愛しておられる一人一人に、最善の備えを与えてください。痛んでいる人、倒れそうになっている人を、かえりみ憐れんでください。
スポンサーサイト



NEXT Entry
2014年9月18日 出エジプト20:4-5
NEW Topics
2020年5月30日 詩編36篇の祈りに合わせて
2020年5月29日 ニネベの悔い改め
2020年5月28日 人格的な信仰
2020年5月27日 互いに励まし合いたい
2020年5月26日 わたしのために祈ってください
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

茅ヶ崎の牧師

Author:茅ヶ崎の牧師
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR