FC2ブログ
2014. 10. 18  
明日の礼拝は、Tさんの洗礼式があり、子どもと共なる礼拝でもあります。ぜひご参加ください。

急に寒くなってきましたので、皆さんの健康が守られますように。
*******

洗礼は、神様が私たちの確信のために与えてくださる、救いのしるしです。

洗礼を受けた私は、もう確実に神の救いの中に置かれていると、確認させていただいていいのです。

同時に私たちの側からすれば、神と教会の前で示す、決断のしるしです。

私は今より後、キリストと共に、キリストのために生きると決断したという、決断記念日になるのです。

それは、ゴールなのではなく、新しい人生のスタートラインです。

星の数ほどの信仰者たちが、「今日」から私はこの道を行くと・・、

神に与えられたスタートラインを、踏み出してきたのです。

「わたしたちを造られた方、主の御前にひざまずこう。共にひれ伏し、伏し拝もう。

主はわたしたちの神、わたしたちは主の民。主に養われる群れ、御手の中にある羊。

今日こそ、主の声に聞き従わねばならない。(詩篇95:6-7)」


共に祈りましょう。

神よ、教会の歴史に名を連ねようとしている一人の兄弟を、大いなる祝福で包んでください。また私たちそれぞれが、あなたと共に生きる新しい人生について、深く思いめぐらすことができるように導いてください。
スポンサーサイト



NEXT Entry
2014年10月21日 ローマ7:24、8:1-2
NEW Topics
2020年6月5日 福音を恥としない
2020年6月4日 果たすべき責任
2020年6月3日 言葉の通じない人にも
2020年6月2日 宣教する教会の誕生日
2020年5月30日 詩編36篇の祈りに合わせて
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

茅ヶ崎の牧師

Author:茅ヶ崎の牧師
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR