FC2ブログ
2015. 01. 20  
先主日の礼拝説教に、多くの方から喜びの反響をいただきました。

それぞれ、心に響いた御言葉があったことでしょうが、メッセージの中心は、「信仰を与え、支え、確立してくださるのは、ただ神の恵みである」ということであり、「だから、信仰を与えていただいているということを、もっと大切にしたいですね」ということでした。

「あなたがたは、わたしを何者だというのか?」というイエス様からの問いに、「あなたはメシア、生ける神の子です」とペトロは応えました。

これは、大変重要な信仰告白です。

それに対しイエス様は、こう言ってくださいました。

「シモン・バルヨナ、あなたは幸いだ。あなたにこのことを現したのは、人間ではなく、わたしの天の父なのだ。」

「あなたは幸いだ!!」と祝福してくださいました。

これは、山上の説教のはじめの八つの祝福や、詩篇1篇、119篇冒頭と同じ、「幸いの宣言」です。

あなたに正しい信仰告白が与えられた、それはすばらしいことだよ、喜んでいいのだよ。天の父が与えてくださった、この上ない祝福なんだよ・・。


今日、あなたにも、イエスを自分の救い主とする信仰が与えられているならば、それはいかに幸いなことでしょう・・。


共に祈りましょう。

主よ、あなたを信頼して歩むすべての者たちと、今日も共に歩んでくださり、永遠の希望の光で、その歩みを照らしてください。
スポンサーサイト



NEXT Entry
2015年1月21日 詩篇54篇
NEW Topics
2020年6月5日 福音を恥としない
2020年6月4日 果たすべき責任
2020年6月3日 言葉の通じない人にも
2020年6月2日 宣教する教会の誕生日
2020年5月30日 詩編36篇の祈りに合わせて
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

茅ヶ崎の牧師

Author:茅ヶ崎の牧師
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR