FC2ブログ
2015. 03. 25  
使徒信条、「我は聖霊を信ず」を深めましょう。

「聖霊」は、イエス・キリストにおいて明らかにされた神の救いのすべてを、はっきり悟らせてくださる「真理の霊」です。

「わたしが父のもとからあなたがたに遣わそうとしている弁護者、すなわち、父のもとから出る真理の霊が来るとき、その方がわたしについて証しをなさるはずである。(ヨハネ15:26)」


聖書には、目の見えない人が癒されるという奇跡がたくさん紹介されますが、それらは、「霊的開眼の必要」を暗示しています。

私たちは、罪ゆえに、霊の目が閉ざされていて、自力ではイエスの救いの喜びを悟ることができません。

イエス様を証しし、霊的開眼を与えてくださるのは聖霊です。

でも、せっかく信仰が起されても、悲しみや苦しみが襲いかかると、すぐに霊の目は閉ざされます。

希望がない、暗い、イエス様が遠い・・・、そんな風に、心細く思っておられる方もおられるでしょう。

それは違います。イエス様はいつも共におられるのです。あなたの目が閉ざされているだけです。

真理の霊である聖霊が、あなたの目を開いてくださいますように。

そのために、あなたもまた、聖書をよく読んで、イエス・キリストにおいて明らかにされた神の愛を、しっかり学ぶことが必要です。

「聖霊」は、その聖書の言葉と共に働いて、昨日までまったく見えなかった、永遠の真理を悟らせてくださいます。


共に祈りましょう。

聖霊よ、真理の霊よ、もっと聖書をよく読むことができますように。よく理解することができますように。そして、イエス様をよく知ることができますように。永遠の命を得ることができますように。
スポンサーサイト



NEXT Entry
2015年3月26日 Ⅰテサロニケ4:1-12
NEW Topics
2019年10月18日 あなたも同じことをしている
2019年10月17日 弁解できない
2019年10月16日 人類の罪
2019年10月15日 石川ヨナライブにて
2019年10月11日 イザヤ51:4-5
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

勝田台の牧師

Author:勝田台の牧師
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR