FC2ブログ
2015. 03. 26  
使徒信条、「聖霊」を信じるについて。聖霊の大切なお働きは、私たちの「聖化」です。

Ⅰテサロニケ4:1-12に、「聖なる生活をしよう」との勧めの御言葉があります。

「・・・実に、神の御心は、あなたがたが聖なる者となることです。すなわち、みだらな行いを避け、おのおの汚れのない心と尊敬の念を持って妻と生活するように学ばねばならず、神を知らない異邦人のように情欲におぼれてはならないのです。

・・・神が私たちを招かれたのは、汚れた生き方ではなく、聖なる生活をさせるためです。

ですから、これらの警告を拒む者は、人を拒むのではなく、ご自分の聖霊をあなたがたの内に与えてくださる神を拒むことになるのです。・・・」


神は、私たちに聖なる生活をさせるために、「聖霊」を与えてくださいます。

戒めの言葉を無視するなら、聖霊による「聖化」のお働きを拒絶するのと同じです。

言葉と聖霊を、すなおに受け入れるなら、確実に私たちは作りかえられます。


「霊の結ぶ実は愛であり、喜び、平和、寛容、親切、善意、誠実、柔和、節制です。(ガラテヤ5:22)」

聖霊は、このような「聖化の実り」を得させてくださいます。


共に祈りましょう。

聖霊よ、汚れた私たちの心を、雪よりも白く洗って、神に喜ばれる聖なる生活をなさせてください。情欲を取り除き、怒りや高慢を取り除き、キリストに似る者に作り変えてください。
スポンサーサイト



NEXT Entry
2015年3月27日 エフェソ1:23
NEW Topics
2019年10月18日 あなたも同じことをしている
2019年10月17日 弁解できない
2019年10月16日 人類の罪
2019年10月15日 石川ヨナライブにて
2019年10月11日 イザヤ51:4-5
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

勝田台の牧師

Author:勝田台の牧師
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR