FC2ブログ
2012. 11. 27  
今週は、「交わり」と「成長」という使命に深まっていきましょう。

「兄弟たち、あなたがたのうちに、信仰のない悪い心を抱いて、生ける神から離れてしまう者がないように注意しなさい。あなたがたのうち誰一人、罪に惑わされてかたくなにならないように、「今日」という日のうちに、日々励まし合いなさい。(ヘブライ3:12-13)」

日々励まし合いなさいと、勧められています。

信仰者の生涯は、試練との戦いの日々です。「あなたがたを試みるために襲い掛かってくる火のような試練を、思いがけないと驚いてはいけないよ」よと言われています(Ⅰペトロ4:12)。

神から離れさせようとするサタンの巧妙な罠がいっぱいです。

うまくいかない計画。癒えぬ病。人間関係のつまづき。時には、好事魔多しで、順境に浮かれて神を忘れることもあります。

共に戦い、支え、戒め、励ましてくれる仲間がいなければ、とても歩みきることはできません。

そんな仲間たちが、「今日」も強く雄雄しくあることができますように、共に祈りましょう。


私たちの父なる主よ、私たちはあなたの子とされた真実の兄弟姉妹です。

主よ、私の兄や姉が今日も老いの坂を上る時に、肉体の弱さを支え、心を空しさから守ってください。

私の兄や姉が今日も労働の現実の中で奮闘する時に、肉体を疲れから守り、心にいつも平安を満たしてください。

私の弟や妹たちが今日も学び舎で成長していく時に、肉体を健全に育み、心にキリストを刻み込んでください。
スポンサーサイト



NEXT Entry
2012年11月28日 使徒言行録4:23-31
NEW Topics
2020年6月4日 果たすべき責任
2020年6月3日 言葉の通じない人にも
2020年6月2日 宣教する教会の誕生日
2020年5月30日 詩編36篇の祈りに合わせて
2020年5月29日 ニネベの悔い改め
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

茅ヶ崎の牧師

Author:茅ヶ崎の牧師
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR