FC2ブログ
2015. 06. 17  
今週は、まことの信仰を与えてください、神との真実な関係を始めさせてくださいと、自分のために祈る一週間にしましょう。

今日覚えたいのは、Ⅰコリント13:2です。「たとえ、山を動かすほどの完全な信仰を持っていようとも、愛がなければ、無に等しい。」

ドキッとさせられる言葉です。

信仰、信仰と勢い込んで、もう他者のことなど一切無視し、この世のわずらわしい人間関係は一切考えず、神様との関係にだけ没頭しようとするなら、自分独りのどっしりとした霊的安定を持つことは案外簡単かもしれません。

でも、イエス様の御心は、明らかにそうではないようですね。

隣人との関わりを無視した、信仰の喜びなどありえません。

むしろ、まことの信仰をいただくことで、愛する力を加えられていく。

その逆もしかりでしょう。愛することができるようにされるなら、人への恐れも不安も取り除かれて、神をまっすぐ信じることができるようにされていくのです。


共に祈りましょう。

主よ、人間が怖いです。友人を愛することができなくてつらいです。家族を愛することができなくて悲しいです。どうか憐れんでください。赦してください。恐れのない愛がほしいのです。そのためにこそ、あなたを信じたいのです。あなたに信頼し、大きな心で隣人と向き合いたいのです。どうか主よ、助けてください。愛し合えないわたしたちの惨めさを、どうか憐れんでください。
スポンサーサイト



NEXT Entry
2015年6月18日 エレミヤ17:5-8
NEW Topics
2019年11月22日 愛になる
2019年11月21日 愛は聖書の教えのすべて
2019年11月20日 人を造り上げる愛の言葉
2019年11月19日 十字架で自分が死ぬ
2019年11月16日 オリゲネス①
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

勝田台の牧師

Author:勝田台の牧師
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR