FC2ブログ
2015. 07. 18  
イザヤ書45:22-25を、私訳でお届けします。

「わたしのほうを向きなさい、そしてあなたは救われる。地の果てのすべての者たちよ。

まことに、わたしが神である。ほかにはいない。

わたしは、自分自身にかけて誓った。わたしの口からは義の言葉が出で立ち、これは、戻ってくることはない。

まことに、わたしに向かってすべてのひざははかがみ、すべての舌は誓う。

そして、わたしについて言うのだ。「ただ主にのみ、義と力がある。主に向かっていきり立つ者は、こぞって主に服して恥じ入る。

イスラエルの子孫はみな、主によって義と宣言されて、誇る。」


ご自分が選んだイスラエルを、破滅から救い出すと決断された神の誓いは、決してくつがえされることなく実行されます。

イスラエルは、このバビロン捕囚からの救いを体験し、「ああ、本当に主は力ある神なのだ」と信じ、心を改めました。

このイスラエルの救いは、全世界に対する救いの証し、モデルケースとなりました。

そして今や神は、「地の果てのすべての者たちよ」と、私たち極東の日本人にも呼びかけてくださっています。

イスラエルの救いの神であるわたしが、あなたの救いの神でもあるのだと。


共に祈りましょう。

主よ、唯一の神、救いの神よ。あなたのことを知らなかった私たちが、今やこうして、あなたに祈ることができる幸いを感謝します。今週の導きを感謝します。様々に不安がありますが、すべてを導かれるあなたのご支配にゆだねます。明日はウェルカムチャーチデー、たくさんの方があなたのもとに招かれますように。
スポンサーサイト



NEXT Entry
2015年7月21日 エレミヤ17:7
NEW Topics
2020年6月4日 果たすべき責任
2020年6月3日 言葉の通じない人にも
2020年6月2日 宣教する教会の誕生日
2020年5月30日 詩編36篇の祈りに合わせて
2020年5月29日 ニネベの悔い改め
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

茅ヶ崎の牧師

Author:茅ヶ崎の牧師
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR