FC2ブログ
2015. 08. 01  
来週からは、キャンプと夏休みに入りますので、配信は一か月間お休みになります。それぞれに、御言葉と祈りの時間が保たれますように。

**********
昨日の続きとして、ローマ14:15を分かち合いましょう。

「あなたの食べ物について兄弟が心を痛めるならば、あなたはもはや愛に従って歩んではいません。食べ物のことで兄弟を滅ぼしてはなりません。キリストはその兄弟のために死んでくださったからです。」

今日は特に最後の、「キリストはその兄弟のために死んでくださったからです」を覚えて、一週間を顧みましょう。

私たちが出会う人々の中には、とても好きにはなれない人がいます。

教会の仲間である兄弟姉妹にさえ、どうしてもそういう人がいる・・。それが、私たちの認めざるを得ない現実でしょう。

そういう方のことを愛せない自分を嘆いて、それで終わりにはしてしまわないで、「キリストはあの兄弟、あの姉妹のために死んでくださったのです」と、何度も思い返したいのです。

そういう目で、互いに相手を見つめる者たちになりたいのです。

キリストは、もちろん私のためにも死んでくださいました。それほどに、私は愛されています。

同じように、あの兄弟も、あの姉妹も愛されています。

私たちは、自力で愛し合うのではありません。大いなるキリストの十字架の愛に、それぞれが突き動かされてはじめて、愛し合うことが可能になります。

キリストに、死んでいただいたほどに愛された者として、私はキリストを愛します。

そして、キリストを愛するがゆえに、キリストの愛しておられる、あの兄弟、あの姉妹のことを愛したいと願う。

そういう私でありたい。そういう私たちでありたいのです。


共に祈りましょう。

主よ、まことの愛に飢え渇く私たちの世界にあって、まず私たちの教会が、互いに愛し合うことができますように。明日の礼拝に、聖餐式において、愛の一致をあらわすことができますように。
スポンサーサイト



NEXT Entry
2015年9月1日 サムエル記上3章
NEW Topics
2019年10月18日 あなたも同じことをしている
2019年10月17日 弁解できない
2019年10月16日 人類の罪
2019年10月15日 石川ヨナライブにて
2019年10月11日 イザヤ51:4-5
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

勝田台の牧師

Author:勝田台の牧師
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR