FC2ブログ
2015. 09. 01  
長い夏休みをいただきましたが、配信を再開いたします。

2012年9月から開始したこの配信、今日から4年目に入ります。新たな一年も守られますように。

*****
今週は、サムエル記上3章のエピソードから、耳をすまして神様の御言葉を「聞く」ことの意識を高められました。

霊的に腐敗し、神の祝福から離れてしまった暗黒時代に、見失われてしまっていたのがそのことでした。

「耳をすまして神様に聞く」ことが忘れられる時に、人間は暗くなります。悪くなります。

サムエルのように、「主よ、お話ください。僕は聞いております。」との素直な姿勢で、聖書に向かい、祈りに向かいたいと思います。

ともすれば私たちは、自分の言葉ばかりを聞いています。

自分で自分をいやそうとしたり、赦そうとしたり、自分で自分を責め苦しめたり・・。

そういう「自分の言葉」を捨てて、「神の言葉」に耳をすますという思いで、聖書に向かい、祈りに向かう一週間としましょう。


共に祈りましょう。

主よ、お話ください。僕は聞いております。今日、私たちが何をすればいいのか。あなたは何を望んでおられるのか。この困難な時代にあって、それぞれに与えられた試練の中で、聖書を通して、あなたの声を聞かせてくださり、歩むべき道を指し示してください。
スポンサーサイト



NEXT Entry
2015年9月2日 マルコ1:35
NEW Topics
2019年11月22日 愛になる
2019年11月21日 愛は聖書の教えのすべて
2019年11月20日 人を造り上げる愛の言葉
2019年11月19日 十字架で自分が死ぬ
2019年11月16日 オリゲネス①
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

勝田台の牧師

Author:勝田台の牧師
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR