FC2ブログ
2015. 10. 03  
今週の締めくくりとして、ダビデの祈りに合わせ、共に祈りましょう。

歴代誌上29:10-14を口語訳で分かち合います。

「そこでダビデは全会衆の前で主をほめたたえた。ダビデは言った、「われわれの先祖イスラエルの神、主よ、あなたはとこしえにほむべきかたです。

主よ、大いなることと、力と、栄光と、勝利と、威光とはあなたのものです。

天にあるもの、地にあるものも皆あなたのものです。

主よ、国もまたあなたのものです。あなたは万有のかしらとして、あがめられます。

富と誉とはあなたから出ます。あなたは万有をつかさどられます。

あなたの手には勢いと力があります。あなたの手はすべてのものを大いならしめ、強くされます。

われわれの神よ、われわれは、いま、あなたに感謝し、あなたの光栄ある名をたたえます。

しかしわれわれがこのように喜んでささげることができても、わたしは何者でしょう。わたしの民は何でしょう。

すべての物はあなたから出ます。われわれはあなたから受けて、あなたにささげたのです。」


今週の私たちの生の営みも、すべては神から受けたものです。

感謝と賛美と喜びをもって、神から受けたものを、神に返す。そんな思いで今日を過ごしたいものですね。
スポンサーサイト



NEXT Entry
2015年10月6日 出エジプト3:6
NEW Topics
2020年6月4日 果たすべき責任
2020年6月3日 言葉の通じない人にも
2020年6月2日 宣教する教会の誕生日
2020年5月30日 詩編36篇の祈りに合わせて
2020年5月29日 ニネベの悔い改め
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

茅ヶ崎の牧師

Author:茅ヶ崎の牧師
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR