FC2ブログ
2012. 12. 07  
「キリストの平和があなたがたの心を支配するようにしなさい。この平和にあずからせるために、あなたがたは招かれて一つの体とされたのです。いつも感謝していなさい。(コロサイ3:15)」

我が家で夕食前に子どもたちと歌う賛美歌の一つに「キリストの平和」があります。

「キリスートのへいわーが、わたしーたーちのここーろの、すみずーみーにーまーで、いきわーたりますようにー♪」

とてもあたたかく、心に染み入るメロディーです。

だれかがイライラしてしまったり、がっかりしてしまったり、心が沈んでしまったりしている時に、できるだけこの歌を選ぶようにしています。

賛美歌は、賛美できないような心の時にこそ、歌わねばなりませんね。


共に祈りましょう。

この疲れてしまった心に、今日もキリストの平和がいきわたりますように。

私とともに「一つの体」とされた兄弟姉妹の心に、今日もキリストの平和がいきわたりますように。

キリストの平和が、一人でも多くの人の心にいきわたり、多くの人の声で、主を賛美することができますように。

主よ、感謝します。キリストの平和にあずからせていただいたことを感謝します。


※ 今日の晩から中会の若者たちのクリスマス会で、新浦安教会に泊り込みますので、明日の配信はお
スポンサーサイト



NEXT Entry
2012年12月11日 使徒言行録14:22
NEW Topics
2020年7月8日 人を裁かず
2020年7月5日湘南恩寵教会主日礼拝説教 ローマ2:1-3「他者を裁いている場合じゃない」
2020年7月7日 深い淵より
2020年7月3日 救いの恵みを受け取る
2020年7月2日 他者をよしとするとは
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

茅ヶ崎の牧師

Author:茅ヶ崎の牧師
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR