FC2ブログ
2015. 10. 20  
次の日曜日、25日はウェルカムチャーチデーです。ぜひお越しください。
*******

先週大阪でもたれた大会会議において、日本キリスト改革派教会の70周年記念宣言が採択されました。

それは、「福音に生きる教会」と「善き生活」の二部構成です。

70年の歩みを導いてくださった神への感謝の応答として、また、ここから新たに歩みだすわたしたちの決意の表明として、宣言が出されました。

今日から数十回にわたって、この70周年宣言の本文を分かち合います。


福音に生きる教会

(命の福音)

主イエス・キリストの父なる神がほめたたえられるように。

神は豊かな憐れみにより、キリストの十字架によってわたしたちの罪を完全に赦し、その復活によって生ける望みを与えてくださった。

ただ信仰によってキリストと結ばれたわたしたちは、今やあらゆる恐れと不安から永遠に解き放たれ、喜びと自由の生へと招き入れられた。

これこそがキリストの福音であり、わたしたちの命である。

主が再び来りたもう時に至るまで、この命と救いの福音を世に宣べ伝え、身をもって証しすることこそ、教会の使命である。


Ⅰコリント15:1「兄弟たち、わたしがあなたがたに告げ知らせた福音を、ここでもう一度知らせます。これは、あなたがたが受け入れ、生活のよりどころとしている福音に他なりません。」


共に祈りましょう。

主よ、キリストの福音が、今日も私たちの力となりますように。あらゆる恐れと不安から、今日もわたしたちを解き放ってください。苦悩の多い地上の生涯ですが、あなたと共に生きる喜びを満たしてください。
スポンサーサイト



NEXT Entry
2015年10月21日 ヨハネ4:23
NEW Topics
2020年5月30日 詩編36篇の祈りに合わせて
2020年5月29日 ニネベの悔い改め
2020年5月28日 人格的な信仰
2020年5月27日 互いに励まし合いたい
2020年5月26日 わたしのために祈ってください
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

茅ヶ崎の牧師

Author:茅ヶ崎の牧師
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR