FC2ブログ
2015. 10. 21  
次の日曜日25日は、ウェルカムチャーチデーです。覚えてお祈りください。
*******

日本キリスト改革派教会・創立70周年記念宣言を順番に読んでいます。

福音に生きる教会(礼拝の生命であるキリスト)

福音に生きる教会の生命は礼拝にあり、礼拝の生命はキリストにある。

慰めと喜びに満ちた福音の説教(メッセージ)と聖礼典を通して、キリストは教会に臨在される。

このキリストの恵みを、信仰によって豊かに受けることにより、キリストの命はわたしたちの命となる。

礼拝を通して、主の福音が現される教会は、いかに小さな群れであろうとも、主が共にいます天の御国を具現する。

愛する兄弟たちと共に主の御声を聴き、共に主の祝宴にあずかることこそ、喜びに満ちた御国の前味である。



礼拝において、豊かな福音のメッセージにあずかって、イエス・キリストの命をいただいて、天国の喜びを味わうことができるなら、すばらしいですね。

そんな礼拝を望み求めて、集中を高めていきましょう。

今日の聖句です。「しかし、まことの礼拝をする者たちが、霊と真理をもって父を礼拝する時が来る。今がその時である。(ヨハネ4:23)」


共に祈りましょう。

主よ、今日もわたしたちを、キリストの命で満たしてください。体を痛めている者、不安を抱える者、落ち込んでいる者・・、すべての者を、天の御国の希望の光で照らしてください。
スポンサーサイト



NEXT Entry
2015年10月22日 イザヤ49:15-16
NEW Topics
2020年5月30日 詩編36篇の祈りに合わせて
2020年5月29日 ニネベの悔い改め
2020年5月28日 人格的な信仰
2020年5月27日 互いに励まし合いたい
2020年5月26日 わたしのために祈ってください
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

茅ヶ崎の牧師

Author:茅ヶ崎の牧師
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR