FC2ブログ
2015. 10. 22  
日本キリスト改革派教会・創立70周年記念宣言を分かち合っています(3回目)。

福音に生きる教会(母なる教会)

福音に生きる教会は、父なる神によって召し集められる神の家族であり、

御子と御霊の恵みあふれる母なる教会である。

この曲がった時代から主の招きに応えて救われる者は誰であれ、

キリストにあって罪赦されて神の子とされ、教会のうちに憩い、

母のふところで養われるように、キリストの命に生涯育まれて成長する。

キリストにあっては、人種も身分も世代の違いもなく、男も女もない。

わたしたちは皆、キリスト・イエスに結ばれて一つだからである。


「信者を養う母なる教会」というイメージは、カルヴァンにさかのぼる伝統があります。

世の戦いは激しいですが、「母なる教会」に連なる神の子らは、いつも父・子・聖霊の限りない慈愛に包まれて、決してひとりではないのです。

母親が子を見捨てないように、わたしはあなたを決して見捨てないとの、主の言葉に聞きましょう。

イザヤ49:15-16「女が自分の乳飲み子を忘れるであろうか。母親が自分の産んだ子を憐れまないであろうか。

たとえ、女たちが忘れようとも、わたしがあなたを忘れることは決してない。

見よ、わたしはあなたを、わたしの手のひらに刻み付ける。」


共に祈りましょう。

主よ、大いなる愛よ、わたしを忘れないと言ってくださったあなたの言葉を、今日も信じて歩んでいきます。世の戦いは激しくとも、御旗のもとにおらせたまえ。
スポンサーサイト



NEXT Entry
2015年10月23日 Ⅰコリント12:12-31
NEW Topics
2020年5月30日 詩編36篇の祈りに合わせて
2020年5月29日 ニネベの悔い改め
2020年5月28日 人格的な信仰
2020年5月27日 互いに励まし合いたい
2020年5月26日 わたしのために祈ってください
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

茅ヶ崎の牧師

Author:茅ヶ崎の牧師
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR