FC2ブログ
2015. 10. 28  
日本キリスト改革派教会・創立70周年記念宣言を分かち合っています。6回目です。

福音に生きる教会(福音の宣教と協働)

真の羊飼いであるキリストはキリストは、あらゆる人を命の福音へと招いておられる。

神の目にはすべての人が高価で尊い。

わたしたちは世の人々に対して大きく扉を開き、教会に閉じこもることなく、広くこの世に福音の光を満たしていこう。

一人一人の魂に寄り添い、失われた者をたずね求め、追われた者を連れ戻し、傷ついた者を包み、弱った者を強くするキリストの牧会的宣教こそ、主の教会が担うべき働きだからである。

すべての人への福音宣教は、一教会で担うことができない。

わたしたちは自らの信仰に堅く立ちつつも、国内諸教派との対話と交流、外国教会との連帯と協力に努め、各々に与えられた使命と賜物の多様性を尊重しつつ、地の果てに至るまで神の国の進展のために力を合わせて共に働く。



イザヤ45:22の御言葉を思い出します。「地の果てのすべての人々よ。わたしを仰いで、救いを得よ。」

この世界の果てにまで向けられた神様の招きの使者として、今日も出会うお一人お一人に、福音を証ししたいですね。


共に祈りましょう。

主よ、私たちが大胆に、福音の喜びを証しすることができますように、良き出会いを今日も与えてください。今日も、同じ主イエスをあおぐすべての公同の教会に、祝福と宣教の力が与えられますように。
スポンサーサイト



NEXT Entry
2015年10月29日
NEW Topics
2020年5月30日 詩編36篇の祈りに合わせて
2020年5月29日 ニネベの悔い改め
2020年5月28日 人格的な信仰
2020年5月27日 互いに励まし合いたい
2020年5月26日 わたしのために祈ってください
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

茅ヶ崎の牧師

Author:茅ヶ崎の牧師
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR