FC2ブログ
2015. 10. 29  
日本キリスト改革派・創立70周年記念宣言を分かち合っています。7回目です。

福音に生きる教会(世に仕える教会)

この世界はなお産みの苦しみの中にあり、罪と悲惨に覆われている。主の教会もまた激しい試練と迫害とを避けられない。

それにもかかわらず、勝利者キリストがおられるがゆえに、わたしたちは希望を失わない。

十字架の福音に生きる教会は、自ら十字架のしるしを帯びつつ歩む。

わたしたちは善をもって悪に打ち勝ち、主がしもべとなって世に仕えられたように、苦しむ人々と共に歩み、共にうめき、彼らのためにとりなし祈る。

愛をもって仕える業は、福音に生きる教会の本質をなすからである。

平和の福音に生きる教会は、思想・信条・宗教の違いを超えてすべての人を尊び、この世における正義と平和の実現のために彼らと共に働き、自ら進んで良き隣人となって世に仕える。

また、暴力的な支配や戦争、平和に生きる権利と良心の自由とを侵害する国家的干渉に対しては、主の御心を大胆に宣言して否と言う。



共に祈りましょう。

主よ、私たちの教会にこのような宣言をなさしめてくださって、ありがとうございます。しかし、私たちの現実は、目指す教会の姿からかけ離れたものです。主よ、どうかあなたの力で、私たちを作り変え、愛と平和と希望に生きるキリストの教会にしてください。
スポンサーサイト



NEXT Entry
2015年10月30日
NEW Topics
2020年5月30日 詩編36篇の祈りに合わせて
2020年5月29日 ニネベの悔い改め
2020年5月28日 人格的な信仰
2020年5月27日 互いに励まし合いたい
2020年5月26日 わたしのために祈ってください
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

茅ヶ崎の牧師

Author:茅ヶ崎の牧師
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR