FC2ブログ
2015. 11. 07  
日本キリスト改革派教会・創立70周年記念宣言を分かち合っています。12回目です。

今日から、「十戒」に基づく信仰の宣言になります。


一.「あなたには、わたしをおいてほかに神があってはならない。」

「何をするにしても、すべて神の栄光を現すためにしなさい。(Ⅰコリント10:31)」

自らを人生の中心としたことが、人間の堕落の始まりであった。それゆえ、真の神を全生活の中心とすることが人間再生の第一歩である。

わたしたちは、父・子・聖霊の神のみを神としてあがめ、この神の栄光を現し、神ではないものを恐れることなく、真の自由を生きていこう。

それゆえ、わたしたちは、被造物にすぎないものを神とする偶像崇拝や、わたしたちの心を縛ろうとするこの世の力や世俗主義に、主の御言葉への聴従と祈祷をもって抵抗する。

*******

「罪」という色メガネをかけている私たちには、この地上で、神様の栄光が見えにくくなっています。

これほどに「世俗主義」が蔓延してしまっている世の中にあって、「真の神を全生活の中心にする」というのは並大抵のことではありません。

信仰を揺さぶられることは山ほどあるでしょうが、今日も神様は生きておられます。

信じて祈って、大らかに歩んでいきましょう。

共に祈りましょう。

主よ、罪に曇らされた私の、また私たちの時代の目を開き、あなたをおいてほかに神はいないということを、はっきりと悟らせてください。あなたを信頼します。わたしの神よ、今日も共にいてください。あなたと共に生きたいのです。
スポンサーサイト



NEXT Entry
2015年11月10日 ローマ12:1
NEW Topics
2020年6月4日 果たすべき責任
2020年6月3日 言葉の通じない人にも
2020年6月2日 宣教する教会の誕生日
2020年5月30日 詩編36篇の祈りに合わせて
2020年5月29日 ニネベの悔い改め
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

茅ヶ崎の牧師

Author:茅ヶ崎の牧師
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR