FC2ブログ
2015. 12. 04  
日本キリスト改革派教会・創立70周年記念宣言の分かち合いをしてきましたが、いよいよ今日が最後、23回目です。

第二部:善き生活(命の道)

(十字架から栄光へ/心を高く上げよう)

神と隣人への愛のために、古い自分が砕かれていくことが、十字架の道である。

わたしたちは、死に至るまで忠実であられたキリストの謙遜と従順にならうことにより、主の御霊によって、キリストに似た者とされていく。

十字架の道は、主イエスが歩まれた道であり、必ずや復活と栄光の御国へと至る道である。

それゆえ、地上を旅する神の民は、苦難の中でも心を高く上げて天の故郷を熱望し、新しい天地をもたらす主イエスの現れを、待ち望みつつ祈り願う。

マラナ・タ(主よ、来てください)!

ここに、わたしたちの生きる力と喜びは湧き上がる。

栄光がただ神にあるように!

*******
フィリピ3:17-4:1の御言葉を分かち合って、共に祈りましょう。

「兄弟たち、皆一緒にわたしに倣う者となりなさい。また、あなたがたと同じように、わたしたちを模範として歩んでいる人々に目を向けなさい。何度も言ってきたし、今また涙ながらに言いますが、キリストの十字架に敵対して歩んでいる者が多いのです。・・・彼らは・・・この世のことしか考えていません。しかし、わたしたちの本国は天にあります。そこから主イエス・キリストが救い主として来られるのを、わたしたちは待っています。キリストは、万物を支配下に置くことさえできる力によって、わたしたちの卑しい体を、御自分の栄光ある体と同じ形に変えてくださるのです。

だから、わたしが愛し、慕っている兄弟たち、わたしの喜びであり、冠である愛する人たち、このように主によってしっかりと立ちなさい。」

主よ、全世界であなたの御名があがめられますように。

私たち一人一人の内に、あなたの愛と恵みと慰めの支配が、正義と平和の支配がいきわたり、あなたの栄光の御国が完成しますように。

主イエスが再び来てくださって、すべての涙をぬぐってくださいますように。
スポンサーサイト



NEXT Entry
2015年12月5日 詩編39:6-10
NEW Topics
2019年11月22日 愛になる
2019年11月21日 愛は聖書の教えのすべて
2019年11月20日 人を造り上げる愛の言葉
2019年11月19日 十字架で自分が死ぬ
2019年11月16日 オリゲネス①
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

勝田台の牧師

Author:勝田台の牧師
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR