FC2ブログ
2012. 12. 25  
従って、今や、キリスト・イエスに結ばれている者は、罪に定められることはありません。

キリスト・イエスによって命をもたらす霊の法則が、罪と死の法則からあなたを解放したからです。

肉の弱さのために律法がなしえなかったことを、神はしてくださったのです。

つまり、罪を取り除くために御子を罪深い肉と同じ姿でこの世に送り、その肉において罪を罪として処断されたのです。(ローマ8:1-3)


クリスマスおめでとうございます。私たちに与えられた、限りなく尊いプレゼントを思い起こしましょう。

私たちにとってクリスマスは、御子の死とよみがえりを思い起こすべき時でもあります。

神は、私たちの罪を取り除くために、罪のない御子を、罪深い私たちと同じ姿でこの世に送り、

私たちの罪を、イエス様の罪として処断し、イエス様の命を、私たちの命としてくださいました。

この「喜ばしい交換」をもたらすために、神の独り子が、今日、生まれてきてくださったのです。


共に祈りましょう。

御子を与えてくださったほどに、私たちを愛してくださった主よ、あなたからいただいたプレゼントに私たちは喜びます。まことに尊い御子の命、この命をいただいて、今日も私たちは生きます。主よ、あなたの愛と平和を、このクリスマスの日に、世界中に満たしてください。
スポンサーサイト



NEXT Entry
2012年12月26日 詩篇57:4
NEW Topics
2020年6月4日 果たすべき責任
2020年6月3日 言葉の通じない人にも
2020年6月2日 宣教する教会の誕生日
2020年5月30日 詩編36篇の祈りに合わせて
2020年5月29日 ニネベの悔い改め
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

茅ヶ崎の牧師

Author:茅ヶ崎の牧師
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR