FC2ブログ
2016. 03. 30  
昨日は、名古屋におりましてお休みさせていただきました。

イースターから始まったこの一週間です。十字架で死なれた主イエスがよみがえられた・・・、ここにこそ、私たちの希望の根拠があります。

第二コリント1-8-11の御言葉を分かち合いましょう。

パウロが「生きる望みさえ失ってしまった」ほど苦しんだように、今、さまざまな困難の中にある方々のことを覚えています。

でも、「死者を復活させてくださる神」は、全能のお方です。

この方が私たちの味方です。愛する者のために、必ず悪いようにはなさいません。


「兄弟たち、アジア州でわたしたちが被った苦難について、ぜひ知っていてほしい。わたしたちは耐えられないほどひどく圧迫されて、生きる望みさえ失ってしまいました。わたしたちとしては死の宣告を受けた思いでした。それで、自分を頼りにすることなく、死者を復活させてくださる神を頼りにするようになりました。

神は、これほど大きな死の危険からわたしたちを救ってくださったし、また救ってくださるにちがいないと、わたしたちは神に希望をかけています。」


共に祈りましょう。

死者を復活させてくださる、大いなる主よ、命の創造者よ。今日もわたしの体と魂を、この存在のすべてを、あなたの御手にゆだねます。わたしが案ずる愛する者たちをも、あらゆる危険からお救いください。
スポンサーサイト



NEXT Entry
2016年3月31日 Ⅱコリント4:8-10,14
NEW Topics
2019年11月22日 愛になる
2019年11月21日 愛は聖書の教えのすべて
2019年11月20日 人を造り上げる愛の言葉
2019年11月19日 十字架で自分が死ぬ
2019年11月16日 オリゲネス①
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

勝田台の牧師

Author:勝田台の牧師
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR