FC2ブログ
2016. 04. 02  
今週は、復活の希望を覚えての一週間でした。イエス様の復活は、「わたしたちの祝福に満ちたよみがえりの確かな保証」でもあります(ハイデルベルク問45)。

「よみがえる」とは、ただ生き返るということではありません。

聖書の中で、奇跡によって生き返った者はいますが、彼らは結局また死ぬことになります。罪に汚染された肉体の弱さ、悲しさ、苦悩はそのままです。

「よみがえる」とは、もはや罪からまったく解放された、栄光の肉体へと変えられることです。

それは、あの復活されたイエス様の持っておられた、質的にまったく新しい肉体と同じです。(Ⅰコリント15:44では「霊の体」とも言われています)


「しかし、わたしたちの本国は天にあります。そこから主イエス・キリストが救い主として来られるのを、わたしたちは待っています。キリストは、万物を支配下に置くことさえできる力によって、わたしたちの卑しい体を、ご自分の栄光ある体と同じ形に変えてくださるのです。(フィリピ3:20-21)」

「天の国=神の国」が完成する終わりの時、主イエスは再臨され、わたしたちを栄光の体に変えてくださり、天の住人として迎え入れてくださいます。

ここに、私たちの究極の希望があります。



共に祈りましょう。

主よ、私たちに与えられた、この希望に感謝します。そして、今願います。病と痛みに苦しむ人々を憐れんでください。死を見つめて苦悩する人々を憐れんでください。願わくは、迷い背く魂を、復活の希望の光差すところへ招き導いてください。
スポンサーサイト



NEXT Entry
2016年4月6日 イザヤ55:7
NEW Topics
2019年10月18日 あなたも同じことをしている
2019年10月17日 弁解できない
2019年10月16日 人類の罪
2019年10月15日 石川ヨナライブにて
2019年10月11日 イザヤ51:4-5
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

勝田台の牧師

Author:勝田台の牧師
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR