FC2ブログ
2016. 04. 29  
今日は、東関東中会の中会会議が開催されます。お祈りください。

また、明日の配信はお休みさせていただきます。

*******
みんな自分のことで忙しい、自分が一番大事なものなのだ・・・そんな愛の貧しさが、罪人の現実であると私たちは知っています。

「情けは人のためならず」なんて言いまして、「人のため」じゃなくて結局「自分のため=メリット」になるのだから、喜んで親切にしなさいと言われます。

こういう風にして親切が勧められるのは、それはそれでいいことですが、どこかさみしいですね。

結局わたしたちは、自分のためにしか生きられないものなのでしょうか。

でも、そうであるからこそ、自分自身を打ち捨ててでも、他者のために生きる、そんな「愛の人」を見たいと、誰もが願っているのではないか。

そういう愛で愛されたいと、願っているのではないかと、昨日お話ししました。

そしてまた、このようにも願っているのではないでしょうか。

そういう愛をもって愛することができればいいのに・・。自分のメリットのないところで、ただ誰かのために仕える、そんな愛に生きてみたい。

そんな思いを、私たちは誰もが持っているのではないでしょうか。


イエスの十字架の愛を、もっと深く見つめましょう。その愛を、真に知ることがない限り、私たちの内に愛の心が生まれるはずもありません。

「あなたがたは、わたしたちの主イエス・キリストの恵みを知っています。すなわち、主は豊かであったのに、あなたがたのために貧しくなられた。それは、主の貧しさによって、あなたがたが豊かになるためだったのです。(Ⅱコリント8:9)」


共に祈りましょう。

我がために、十字架の極みにまで貧しくなりたもうた主よ。あなたの愛を満たしてくださって、私の愛を豊かにしてください。私の人間を豊かにしてください。神の意志に、深く広く、一致していくことができますように。
スポンサーサイト



NEXT Entry
2016年5月6日 エフェソ6:10-18
NEW Topics
2019年10月18日 あなたも同じことをしている
2019年10月17日 弁解できない
2019年10月16日 人類の罪
2019年10月15日 石川ヨナライブにて
2019年10月11日 イザヤ51:4-5
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

勝田台の牧師

Author:勝田台の牧師
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR