FC2ブログ
2016. 05. 31  
70周年記念信徒大会における「新しい時代に進む改革派教会」という講演の要旨です。14回目です。

******
私たちの霊の戦いは、神の国の価値観を私たち自身の価値観としていくことです。

それはまさに祈りの戦場と言うことができるでありましょう。

そのために、私たちは神の武具をしっかり身に着けねばなりません。「主に依り頼み、その偉大な力によって強くなりなさい」と言われているとおりです。

それは教会としての戦いであると同時に、私たち一人一人の毎日の生活の中での戦いであります。

私たちから人間としての尊厳や、生きる喜びを奪おうとするこの世の力に対して、神様がお示しくださった「命の道」を歩き続けるという戦い。

福音としての生活を回復するための戦いであります。


「最後に言う。主に依り頼み、その偉大な力によって強くなりなさい。悪魔の策略に対抗して立つことができるように、神の武具を身に着けなさい。わたしたちの戦いは、血肉を相手にするものではなく、支配と権威、暗闇の世界の支配者、天にいる悪の諸霊を相手にするものなのです。だから、邪悪な日によく抵抗し、すべてを成し遂げて、しっかりと立つことができるように、神の武具を身に着けなさい。立って真理を帯として腰に締め、正義を胸当てとして着け、平和の福音を告げる準備を履物としなさい。なお、その上に、信仰を盾として取りなさい。・・・(エフェソ6:10-15)」

共に祈りましょう。

主よ、この世の価値観とは異なる、神の国の価値観を身に着けさせてください。私たちが、透徹した眼差しをもって、あらゆる出来事の中に罪と悪のうごめきをよく察して、注意深く、それと対峙していくことができますように。
スポンサーサイト



NEXT Entry
2016年6月2日 70周年講演 15回目
NEW Topics
2020年5月30日 詩編36篇の祈りに合わせて
2020年5月29日 ニネベの悔い改め
2020年5月28日 人格的な信仰
2020年5月27日 互いに励まし合いたい
2020年5月26日 わたしのために祈ってください
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

茅ヶ崎の牧師

Author:茅ヶ崎の牧師
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR